title.gif.jpg

« 2000年10月 | HOME | 2007年09月 »

2007年08月30日

うらバン! 第3話

28日発売分のまんがタイムきららcarat

あんまり音楽してない吹奏楽部四コマ「うらバン!」
ゲストで載ってますので是非ー

それにしても今月号のcarat。エロス度がピーキーすぎて吹いた
てかレブ入ってる


■Web拍手
徹夜組に殆ど持ってかれるのは、普通に買いに行く人達にとってはちょっと迷惑かも・・・
東方風神録買いたかったんですけどねぇ…
東方知り合いみんな持っててウラヤマシイorz

ヤフオクの世話になんかならないもんね!

コミケか・・・何もかもがうらやましい・・・。
しかしコミケは地獄でもあったり…
触れずにすごすのもそれはまた幸せ?

タクシーの運転手さん、流石です。
個タクのきさくな方でしたよー
またお世話になりたいけど、大荷物でない限りはタクシー使用は控えめに…

こんにちは!hotmailの部分がhotailなのは仕様なのですか?(マテ
tとaの間にmを入れてお使いいただく仕様になってます
うそです直します!(ぉ

ふぁみこんうぉーずが出たぞー!
かあちゃんたちにはないしょだぞー♪(これであってたっけw

総集編見ました~。設定もあってお得です。メイド長さんの活躍をもっと見たいです。
メイド長さんは4コマ目ので大活躍していると思いますが!…いかがでしょう

キャラット10月号を読んで一言。 猫部長が可愛すぎる。
ねこさんですよー。にゃーにゃー

« 2000年10月 | HOME | 2007年09月 »

2007年08月24日

コミケレポの続き

二日目は実家に帰って近所の温泉に浸かって次の日に向けて疲れを癒してました。
なんの変哲もない田舎町なのですが、日本有数の泉質の温泉なんだとか

ちなみにこんなところ~

石ノ湯お勧め。追加で1000円かかるけどたしかに体がすっきりするんですよ。

そして三日目はいよいよサークルとしての参加
手持ち荷物が本の大きさもあっておおかったため、今回は東京駅からやむなくタクシーを使うことに

駅近くのコンビニで飲みもの使い捨てタオルなんかを買い、外に出たらなぜかタクシーが待ってて
(本来なら駅をでてすぐのタクシープールに集中してるはずなのですが)
「誰かの呼び出しかな?」と思って近づいたらドアが開いてびっくり

有明まで走ってもらう車中で運転士さんが「その荷物なら間違いなく有明だと思ってプールから抜けて
狙ったんだよ(笑」と談笑してました。(これまんレポのネタにして送ればよかったなぁw)

そしてほどなく着いた会場。設営、あいさつ回りとこなしていよいよ開催。
売切れるまで売り子さんも私も意味不明なハイテンションに巻き込まれて
傍目から見たらかなりヘンテコなサークルだったかもw;

今回も1時前に売切れてしまいその後は片付けと、挨拶漏れのところに回ろうとするも
あのハイテンションのせいですっかりグダグダに
動くのもやっとな状態になってしまったので、買い物は本当にほしいサークルさん一箇所だけに;

あれーこんなはずでは;

終わったあとはほとんど燃え尽きた状態でしたがまた打ち上げに参加させていただきました
結構大人数で、大手さんもたくさんいる飲み会…かなり恐縮でしたw; でも楽しかったです。
店に入ったとき鍋が見えて一瞬冬コミ後と錯覚してしまいましたけど;

あっついー言いながらみんなで食べてましたw

そしてそんな感じで家路につきました。もう帰りはふらっふらの千鳥足。
…実は今回のコミケ、疲労が激しすぎてアルコール入れてないんです。
でもほぼよった状態でした。

でも楽しかったなー。いろんな事あったしね。

しかし次の日、ずっと気だるさが襲ってきて計ってみたら38度でしたw;
戦利品(そのほとんどがいただいた本ですが;)に囲まれながら一日中養生していました。

そんなわけで、夏コミの報告終了~


■Web拍手

きゃらっと9号を見て到着しましたwうらバン!楽しく読ませてもらいました。がんばってください^^
ありがとうございます~よーこそサイトまでw
なんもないですがー(駄

ポスターありがとうございました!同人誌以上の価値があると私は見るので厳重&大切に飾らせてもらいます!
そんなっ価値だなんて恐れ多いですw;
ありがとうございます~

コミケお疲れ様です!これからも頑張ってください!
熱も下がったしがんばるぞっ


夏コミお疲れ様でした。真っ先に買いに走らせて頂きました。

会場は走っちゃだめですよっ
でも嬉しいので許してしまうのです(何

こめつでは持ってなかったのですが、総集編だけですが
こめつってなんだろー

夏コミ行きました。絵柄スキです。これからもがんばってください~
ありがとうございます~
絵柄はもうちょっと洗練させたいですねっ

夏コミより、戦友との約束を選んだ私は良かったのだろうか・・・
あなたが正しいと思えばこその道!

ウサギメイドさん大好きですw
なんか最近うさぎさん人気高いw

同人誌少々ですが、購入させて楽しませていただいてます頑張ってください><

ありがとうございます~
命ある限りはゆるりと描いておりまする~

« 2000年10月 | HOME | 2007年09月 »

2007年08月22日

コミケお疲れ様でございました。

都桜です。

コミックマーケットお疲れ様でした&スペースまで来ていただいてありがとうございましたーっ!
もう終わって数日たってからの日記になったのは
コミケ終わったあと過労だったのか熱出して死んでましたw;
今は大丈夫です。次回の申し込みも完了しました。

体力つけて次は臨まないとですね

■書店委託情報など

mini.jpg

今回もとらのあなさんとメロンブックスさんに委託してますので、会場に来られなかったという方はご利用ください。
ていうか今回も完売が早過ぎてすみません;
あれだけの分厚い本、どうしても高くなる単価、総集編本と、誕生日席で頒布するには
色々不安な条件が多かったので前回よりやや少なめの搬入でした…が
思ったよりずっと早く売切れてしまいました…
暑い中足を運んでくださったのにお売りできなかった方々申し訳ございませんでした。

次回受かったら前回前々回、さらに前々回の反省を生かしてもっと搬入多めにしてみます。
一時前売り切れならもっと持ってきても手にとってもらえるはずっ!…

ちなみに新刊は手持ちがまだあるのでコミティアで頒布しようかと思いますー

■コミケレポ

一日目は一般、二日目は休暇で三日目はサークル参加という流れでした
参加日はどちらも酷暑すぎて辛かったですねー;
一日目は東方ジャンルが移り、ご挨拶にいくサークルさんが一日目にも多くなりました
でもジャンル移動の影響で大変な混み具合。
入場制限解除が1時とか、、、、10時半に会場についた私は中に入るまでにすでにヘタってしまいました;
東方新作やお目当てのサークルさんはすでに売り切れとか、買い手として結果的には散々なのですが
多くのサークルさんと挨拶を交わせたのでよかったです。
打ち上げにやや強引目に参加させてもらったりと、お世話になりましたw

ここで前後する話をひとつ。実は一日目が始まる前の夜12時半
ちょっとした用事で奇遇にもビッグサイト前を通過したのですが
すでにものすごい数の人たち。無知な私は「コミケスタッフがこんな時間まで準備に追われてるのか~」
と、平和な思考をしていたのですが、それはコミケスタッフなんかじゃなくて全部徹夜組と知らされて
驚いてしまいました…

あんな時間からご苦労様です…

確かにあれだけ早い時間から並んでしまえば、間違いなくお目当てのところが買えてしまいますよね
私は徹夜後にあの会場を動き回るなんて到底自信ないので、禁止事項以前に怖くてやれませんが
彼らが通常の一般参加が入る前に、頒布物が買占めてられてしまうって思ったら
徹夜したくなる気持ちもわからないでもないですね

いや、でもうちにはムリだ(苦笑
ともあれコミケでは徹夜は禁止なのですよー

コレが一番の戦利品?(笑


« 2000年10月 | HOME | 2007年09月 »

2007年08月14日

%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93.jpg
かんきつむすめ。

■あとちょっとでコミケ
もう間近ですねー。一日目は遊びに行こうかと思ってます。
東方ジャンルが一日目に来たしねー
チェックしてるとこたくさんあるのです。

今か散財しすぎないか怖いのです(震

■みみけっと参加しますー
参加決定みたいです。
今度こそあの本を出すのです。
いまからがんばるのです。
■Web拍手
>>〇でフルート。その発想は無かったっ・・・!さすが部長。
でも鳴らすのは相当至難の技!

>>キャラットの色紙、当たりました!机の1番よく見える所に飾っていますよ!\^o^/
おめでとうございます!
もしよかったら英語のつづりを直してあげてください~(駄

>>リントブルクの総集編欲しい!たのしみだぁー!
ポスターもつくったよ!(表紙と同じ絵
目印にしてあげてくださいませっ


« 2000年10月 | HOME | 2007年09月 »

2007年08月10日

移転しました。

アドレスはそのままに、サーバーを移転いたしましたー。
ドメインをとってるとブクマの入れ替えの手間がなくていいですね!

まだいろいろ構成中で見苦しいとこたくさんですが
よろしくですー

■夏コミの本届きました。

新刊のやつですが
初めての箔押しをやってみました。きらきらしてます
今までの中でもっとも厚くなりました。
背表紙もしっかり題名いれましたよ~

デジカメ故障しちゃっててアップできないのが残念でございます;

そんなわけで現物は夏コミの時にでも見てあげてくださいなー。

それと今回二冊目は諦めました。
今は、それより商業の仕事が入ってきてるので
それに重点置かないとです。

締め切りもう近いし!(泣

落ち着いたら順にWebコミなんかも復活させていきますー

« 2000年10月 | HOME | 2007年09月 »

夏コミ情報

3日目 東地区 マ-29a THW.jp

■新刊

%E8%A1%A8%E7%B4%99%E5%AE%8C%E6%88%902.jpg

■リントブルクの館のメイドさんRECYCLE!
全96Pの リントブルクシリーズの総集編本
予価 1000円

■収録作品

帝國メイド倶楽部六(2005/5/3) HEART SERVICE GIFT内
リントブルク邸のメイドさん

コミックコミュニケーション9(2005/10/9)
リントブルクの館のメイドさん

コミティア74(2005/11/6)
リントブルクの館のメイドさん Autumn.ver

コミックマーケット69(2005/12/30)
リントブルクの館のメイドさん Winter Special
コミックマーケット70(2006/8/13)
NEWリントブルクの館のメイドさん

上記内容を収録

■特典
新たに書き下ろし8Pと設定画、そして

134様
いずゆ様
たま様
リリスラウダ様
どん様
かぐらゆうき様
あさたま様
きゆねむ様
織本あさみ様

9名のゲスト様のリントブルクの館のメイドさんのイラストが入ってます。
ありがとうございます。

■お詫び
ゲスト様の紹介文を、入れ忘れたまま印刷に出してしまいました;
申し訳ございませんでした。

こちらに本来載せるはずだった謝辞の入ったページを載せておきます

■既刊
リントブルクの館のメイドさんLight 100部ほど
リントブルクの館のメイドさんPetit 50部ほど
東方Project本 少々
もって行きます。

■スケブについて
コミケの場合はお受けできない可能性が高いです。
すみません

« 2000年10月 | HOME | 2007年09月 »

2007年08月10日 19:50
MT3.3に切り替え

risu.gif