2009年07月24日

現在、修羅場中

とりあえず表紙は完成させたッ!…
m76myon.jpg

あとは本文だけ…だけど間に合うのか(大汗
というわけで新刊作ってますよ~

締め切りまで後二週間。これがフルに使えりゃいいんですが
積み残した仕事が山ほどあってですねorz
いやースケジュール管理って難しいねぇ…
先月から今月前半はかなりスケジュールにはなんとか沿えたんだけど
やはりギリギリすぎたかなぁ

今回の本薄くなってしまいそうです(汗

■近況
虫歯発見!orz
治療してきますよ~

うわーん!!

■告知
CM76ゲスト色々受けてます!
とりあえずまだ告知するのは先になりますが、総じていえるのは

都桜一人耳祭実施中

ということでございます。
なんのこっちゃ

■web拍手
お初にお目にかかります。自分は昨日、とらのあなで初めて同人誌を買ったのですが、そのうちの一冊が「みょんとゆゆこな小春日和」でした。あまりにも表紙の二人が可愛かったもので^^ 内容も面白かったし、やっぱりゆゆみょんはいいなぁ。と思いました。長くなりましたが、これからも頑張ってください!陰ながら応援しています><

読んでくださってありがとうございます!苦労した甲斐があったというもんですよ~
やっぱりゆゆみょんですよね!次回の本もゆゆみょんでがんばりまーす!

無理しないでくださいね~

原稿ガンバ下さい。 身体壊さないようしてください

あまり無理はしないほうですが
今回ばかりはリミッタ解除が必要になるかも(汗

この前は書き込みが失敗した地蔵だぜ!! バイトやらなんやらのせいで夏コミが・・・オレの夏が・・・消えてゆく~~~~ あぁ~都桜さんの同人誌ほしいぞぉ~・・・ 畜生・・・ 泣けるよ・・・ 夏コミがんばってください!!! お茶の有名なところで応援しています!!

おお! ナンテコッタ!…でもそれはそれで救いなのかもしれないですぞ!(オイ
私は有明でがんばります! 桜海老で有名なところからの応援、しかと受け取りますぞ!

絵がうまいですね♪
ありがとうございますー♪

きららの次のリレーエッセイは都桜さんだそうで楽しみにしてます!
是非楽しみにしてください! 描きたかったあれやこれや描きまくりましたんで!

あさみんが持ってるのはモリじゃなくてヤリでしょうね。かえしが付いてないし。 先輩泳げないとは意外でした。プールから上がった後ネコみたいにブルブルやってるのが可愛かった♪ 先生どこまでも救われませんねー… 以上、今月の感想でした。

感想ありがとうございます~
おっと…それは描写ミスですたいorz
意外な一面のナツといつもどおりの先生でお送りいたしました♪

がんばれ!超がんばれ!なんてねw ほどほどが一番ですよ~
やーホドホドにしたいですねぇ~
でもやらなきゃいけないんだ! がんばるよ!(オイ

「きらら本誌のMYprivate D☆V 」って何すか?
まんがタイムきららの巻末に掲載されているリレーエッセイという名の性癖暴露コーナーでございます

…編集さんこれでいいんですよね?(オイ

なんとかバイトで休みが取れたので!!夏コミ行けるのでテンションが少しおかしい地蔵ですwww 夏コミで会おうではないか!!! 新刊が楽しみだぜ!! 合同誌も買わざるえない!! 都桜最高!! それでは!! 仕事がんばってください!!

おお! さっき行けないと嘆きのメッセージに返したばっかなのに!(笑
それはそれはよかった! 是非是非、遊びに着てやってくださいまし!!!!

商業漫画家目指してる者なのですが、可愛い絵というのが一向に描けません。先生の絵を模写したりしてるのですが、難しいといいますか、似ても似つかない生物が出来上がってしまうのです。(その度やる気が落ちますorz)絵の練習をする上でどうかアドバイス等お願いします。

アドバイスですかー…せっかくなので偉そうなことをほざいてみますよ?

絵というのは描いて消すの繰り返しの積み重ねだと思うのです。
絵がめっちゃくちゃ上手い人はさらりと上手い絵を描いてしまうのですが
わたしは人に見せられる絵にするまでずいぶん描いては消しを繰り返してなんとかしてます。
これホントは商業で締め切りに追われてる身としちゃ駄目なことなんですが(汗

絵を純粋に完成させるという意味では一番良い王道中の王道だと思うのです。

果たして私がそこまで上手いこと絵がかけてるかどうかは微妙なところですが
自身が「可愛い!」と思えるまで、何時間でも何日でも何ヶ月でも絵に向かってあげれば
描いた絵はその分だけ応えてくれると思うのですよ~

長ったらしくかきましたが要は「根性」です! がんばれ!


次週、次々週は更新を休止する可能性がかなり高いです
早ければ臨時で12日に更新をするかもしれません

それまではしばしお別れです。それでは夏に向けてがんばりまっしょい!