« 2011年02月 | HOME | 2011年04月 »

2011年03月26日

みみけっと24~

都桜ですー。

明日のみみけっと参加しますのでよろしくお願いいたします。
震災の影響で不安な状況でしたけど、なんとか開催されるみたいですよかった!…

まだ世間は停電とか震災からの復興とかありますが、とりあえずはイベントを楽しみましょっ

■Mimimono5

新刊コピー誌

mimiket24.jpg

中身はらくがきの詰め合わせ
10pで100円の予定

あと例大祭で新刊で出す予定だった
「みょんぎつねと白石蔵王のきたきつね」と
みょんぎつねの過去の既刊を持っていきます。

トートバッグもちょっとだけあります。

それでは、みみけっとでお会いいたしましょう

« 2011年02月 | HOME | 2011年04月 »

2011年03月14日

例大祭新刊の取り扱い

myongitunesiroisimini.jpg

都桜です。

東北関東大震災の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
日を追うごとに被害の深刻さが明るみになる度に心を痛めております。。。

去る3/13の開催が中止された博麗神社例大祭に新刊として出展する予定だった
「みょんぎつねと白石蔵王のきたきつね」の取り扱いについてですが
各同人書店様に事前搬入された分がすでに販売されています。
なし崩し的で申し訳ありませんが、当新刊のお求めはいつもの同人書店さんにて
よろしくお願いいたします。

今後のイベントも開催されるかどうかも正直なところ不安視されてるので
書店さんでの入手が今は確実かもです。

ちなみに「みょんぎつねと白石蔵王のきたきつね」は
奇しくも地震津波被災地である宮城県での「宮城蔵王きつね村」旅行を元に描いた東方本です。
震源地を知ったときはまさかと思いましたが…きつねさんたち無事かなぁ
そして白石から鈍行で仙台までのんびり旅して牛タン堪能してたりしたんですが
その旅路も津波被害が激しいと分かったときはかなりショックでした…

ともあれ、本の内容はいつもどおりのほほんとしたものなんで、癒されていただけたら幸いです。
そしてまた気兼ねなくきつね村に行けるように復興を願うばかりです…

あと、とらのあなさんで過去のみょんぎつね本の再販もあわせて始まってるのでよろしくお願いします
こんな時ですから、漫画を読んで楽しんでもらえたらと思います

とらのあな

メロンブックス
COMIC ZIN
他、いつもの同人書店さんで取り扱い予定です。

■被災地への義捐金
いろんな所で募金が始まってるみたいですが
日本赤十字社に寄付するのがおすすめらしいです。
自分も寄付しました。

« 2011年02月 | HOME | 2011年04月 »

2011年03月11日

例大祭開催中止のお知らせ

■緊急告知

3/13開催予定だった博麗神社例大祭は3/11午後起こった
宮城東北地方の非常に強い地震の影響により
会場の安全が確保されないため、開催中止する旨の告知がありました。

詳しいことは博麗神社例大祭公式サイトをご覧ください。
http://www.reitaisai.com/

当日は開催予定地では何もありません。
有明近辺は東京湾に近く津波警報や余震が落ち着くまで近づくべきではないでしょう

予定していた頒布物の今後の扱いは未定です。ご了承ください。
楽しみにされていた方申し訳ございません。

なにより、震災被害に遭われた方々のご無事を願ってやみません。
今後も余震、津波等起こりえる災害には十分ご注意を。

■追記3/13

私の安否を気遣ってくれた方、ありがとうです。私は大丈夫です!

地震から一日が経って各地の惨状が見えてまいりました。正直言葉にならないです…
福島第一原発では放射能漏れ事故が起こり、予断を許さない状況となっているなど
もはや例大祭の中止がどうのこうの言っているようなレベルの雰囲気ではなくなってきましたね…

余震や津波警報、計画停電の可能性などまだまだ予断を許さぬ事態
被災地の方々はそれ以上の困難にぶつかってると思います。

とにかくみんなが無事であることを願ってます…!


« 2011年02月 | HOME | 2011年04月 »

2011年03月10日

例大祭情報

例大祭新刊:「みょんぎつねと白石蔵王のきたきつね」
myongitunesiroisimini.jpg
前回申したとおり、レポ漫画風になりました。
実際にきつねたちに会ってきた話を元に
冥界組の方々によるきつねツアーな本
006.gif
009.gif

仕様 B5 16p 頒布額は300円

書店さんにも委託もします。ただし手配がかなり遅れたので
事前予約とかがないです。すみません

後今回再販します。




みょんぎつね
400円

myonhuyunohi.jpg
みょんぎつね ふゆの日
400円

myonandinumimi.mini.jpg
みょんぎつねとゆかいないぬみみたち
500円

konoha4cmini.jpg
みょんぎつねのKonohaモード!
500円

それと

再販希望の多かったトートバッグ(1000円
みょんぎつねとおいなりペーパーバッグ(500円
があります。

ちと値段がバラついてるのはご容赦ください…

そんなわけで、3/13の例大祭 よろしくお願いします!

■うらバン1巻重版ー
8版決まりましたー。
ありがたいですー!

■まどか☆マギカ
杏子ーーーーーーーーーー!!(泣

■web拍手ー
おお、可愛い狐(子)達ですね、この中にみょんぎつねがいても分からないな、どっち可愛いからww

みょんぎつねだと色が銀色っぽいから雪の中だと見つけにくそうだー


「ましろ色シンフォニー」がアニメ化ですか…「うらバン♪」もいつかアニメ化してほしい!

ましフォニアニメ化ですー!おめでたい。うらバンアニメ化はまだまだ険しい道です…キャラットのアンケートで要望してみたらもしかしたら?…です!

こんかい法事が入って例大祭いけなくなったった!うわぁぁぁん!!…委託ありますかね?それと新キャラさん、プライド高そうですね!大会とかで他校になんか言われたらすぐ怒っちゃうタイプかしら・・・?
ありゃ残念です…新刊委託は検討してもらってる最中ですー。
ほたるはプライド高いというか、なんだか思い込み激しそうです~。

ほたるは百合妄想癖ですか。確実に例の条例に引っ掛かりますね(汗)。まあ都知事が変わるみたいだから条例がどうなるかはわかりませんけど。それにしてもあさみんを忘れるなんて…
いくらなんでもあのシーンがかかることはないかとw ちゃんと自主規制してますしっ(何

初めてコメントさせていただきました。冬コミでみょんぎつねを購入して、都桜先生の絵が可愛すぎてうらバンも購入しました!例大祭に行けるか微妙で嘆いているのですが、新刊楽しみにしています!頑張ってください。話は変わりますが、まどか☆マギカは深夜観ていてゾクゾクしますよね。でも次回がどんどん気になりますね! 栃木らっこより
初めましてー。私の作品お手に取ってくださいましてありがとうございます!
まどかマギカは観た後心が折れそうになってしまいます…でも続きが気になってしまいます!

新作で妖夢主人公になりましたよ!やったね!妖夢ちゃん!!!!!!!
やったぜうおおお!!おかえりみょん! 新作超絶楽しみだぁぁぁ!

すぎっちです!例大祭楽しみですね!さてうらバン!読みました。新入部員のほたるちゃん!名門に酔いしれてますね!ハル君!スカートめくるとは!なんてことを(笑)そしてハル君ピンチ!スパッツが(笑)さすが千夏ちゃん!弱弱しいハル君もいいですね!そして惚れたほたるちゃん!妄想が止まらない!千夏ちゃんのまなざしが…キリッ!でも考えていたのは慎重(笑)つつじ先生のイメージが(笑)この髪型可愛いです!変な歌詞(笑)つつじ先生ショック!ほたるちゃんの妄想爆発!もう止められませんね!楽しかったです!
ご感想いつもありがとうですー。先生渾身(当時)の熱いメッセージは、現代っ子(ネギ除く)には伝わらなかったでした…

今月のうらバン!読ませていただきました ほたるは千夏に憧れるあまりにあんな妄想を・・・そして挙句の果てには冬美との関係を誤解までして・・・ それにしても秋桜美、完全にほたるから忘れられちゃってますね、もっと秋桜美の活躍の場を!
ほたるさん。なかなかいい子でしょうw あさみんは今こそ表にでてきませんよ…しかし
能あるもの爪を隠すです。今後のあさみんに 刮目セヨ!

恩田秋桜美のMiiを作ったものですけど、3DSへ持っていって恩田秋桜美で「すれちがいMii広場」で先生に無断で勝手に「うらばん♪」のPRをしています。><(すいません)
Mii作ってくださってありがとうでした~。早速ダウンロードさせてもらったとですよ。クチコミで広がるととっても嬉しいんですよ~是非今後もPRを~

まったくもってその通りです。都民ではありませんが、東京に足を運ぶ者として見過ごし出来ません。だいたい、あの現I原都知事のワンマンで、わがままがひどくなってきてると思う。
あからさまな問題発言を批判してくれないマスコミもなんだかなぁ、と。もっとたくさんの人に問題の本質を共有し辛いというのはなんとも歯痒いものです。

遅ればせながら"うらバン!"3巻購入しました。なんだかんだ言って、ハルとネギのコンビはいいですね。新入部員のしましまちゃん(仮)もいい味だしてるし、4巻と言わず5巻、6巻と続けて欲しいです。あと、まったく関係ないけど、正月明けに"ごんぎつねの里"に行って来ました。知多半島のど真ん中にある町で、もっとも"ごんぎつね"と"ミ○カン酢"しかないけどね。
まぁなんてステキなお里でしょ。ごんぎつねの里。お話は悲しいですけど愛されるきつねですねぇ~
うらバン買っていただいてありがとうございます。うらバンはまだまだ続くみたいです。今後も応援をよろしくです!


単行本や連載を読んでいて思ったのですが、都桜さんって楽器もそうですが電車(コハルの家の近くの高架橋を走っていた車両)、気動車(合宿に行くときに乗っていたキハ47)、路面電車(連接のLRVを含む)や、車(先生の500など)の乗り物も丁寧に描きますね

あまり拘ってるつもりはないんですけど、乗り物って独特なキャラクター性があるから
つい描くのを楽しんじゃいますね…♪ 先生の500なんて人物紹介に入れたいくらいです


最近ファンになりました。黒目先生大好き!

ありがとうございます~。つつじちゃんファン続々増えておりますっ


政治っすかぁ。一応選挙権持っているので通知の度に近所の投票所へ足を運んでます。
ただ、最近は己の1票が効いているのか?とか他諸々と疑心暗鬼になってしまう感も。信頼と未来を託して投票しているのに現状見ると目に余る光景が広がっているのかもかも。良くも悪くも貪欲な政治をして欲しいと思うけふここの頃。次の統一地方選はどうすっかなぁ。

でも諦めたらそこで終わりですから。政治には替えがあっても国には替えがないですからねー
…がんばれニッポン

遅くなりましたが、3巻発売おめでとうございます!&例大祭新刊お疲れ様です! 当日は早目にご挨拶へ伺いたいと思います。 byレスティーナ
ありがとうございますー! 例大祭お待ちしてます

「けいおん!」がキャラット6月号から連載とのこと。「けいおん!」ファンが同じ音楽漫画として「うらバン♪」を少しでも読んで「うらバン♪」のファンになってくれると嬉しいですね。
読んでもらえる機会が増えるのは嬉しいですねっ。でも大まかに音楽漫画っていう点が同じだけに
プレッシャーもありますが…